おいなりの星

ただのヲタクの嘆きです

神山ソロに完全KOされたヲタクの小言

 

私が日々花粉症に苦しんでる中、ジャニーズWESTの7枚目のアルバム

「rainboW」が発売されたわけなのだが初回Bにしか入ってない7人のソロ曲が

全て良いという話がしたい為にあの“ただヲタクの感想だけを敷き詰めたのえパラブログ”

以来、久しぶりに書いてみようと思う。ごめん、いまクシャミした。

 

初めに言っておくがこれはそこら辺にいるヲタクの個人的な意見である。

「私はそう思わない」と思われてもそんなこと知らん、自分は自分。他人は他人だ。

面白さのカケラも恐らくないのでポテチでも食いながら読んでくれたら嬉しい。

 

早く本題に行けってな、、、冒頭が長くなってしまうのは癖だ。許せ…

 

さて題の通り、今回は神ちゃんこと神山大先生のソロ曲

KNOCK OUT』について話そう。

 

まず収録曲が発表され、曲名をみた時

「あ、これはゴリゴリに踊るやつだ。」と。

濵田とのユニット曲『GOD DAMN』みたいな感じのを想像していた。

ラジオで藤井流星が言ってたことまじで完全一致すぎて

もしや同じ血が流れてんじゃないのかと思った。うん、思っただけ。

 

が、まさかの「そうきたか!!!!!!!」

ゴリゴリのロック調な曲とは…ゴリゴリしか合ってなかった。

 

神山智洋のセオリー〟を詰め込んだソロ曲って聴く前から

もう「絶対かっこいいやつじゃん!」ってなったし、

今回コラボしたKNOCK OUT MONKEYさんの曲を某TUBEで初めて聴いたんだけど

 

「(神ちゃん)好きそ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!」

 

ってなった。好きそうっていうか好きなんだけど。

神ちゃんも言ってた通り、曲がこう変調してる感じが

ノクモンさんの要素入ってるな〜って思ったり。

 

てか普通に自分が好きなアーティストと曲作れることがすごい。

ラジオや雑誌で「好きです」「曲めっちゃ聴いてます」って言うことは

簡単なことだけど「一緒に作品を作る」ってことは本当に難しいことだと思うから

やっぱり神山大先生の信頼あってこそだと思いました、私は。

その作る過程とか諸々話してるジャニーズWESTが表紙のMGをみてほしい。

ジャニーズWESTの顔は勿論あたりまえに良いんだけど

対談がめちゃくちゃ面白くて、神ちゃんもノクモンさんもちょいちょい

ヲタク発言する場面があったりして読んでてすごく幸せな気持ちになった。

 

そのヲタクとヲタクが(語弊)一緒に作った〝作品〟が記念すべき7枚目のアルバムに収録されてるなんてエモすぎません??

全世界に聴いてほしいから早よサブスク解禁してほしい。金なら出す。

 

で、発売されてソロ曲を1番最初に聴きました。

 

神山大先生のソロ、自分の胸にグサリと刺さった。

一言で片付けられないんですけどあえて言うとするならば

「まじ、それな。」

 

たまーにこの世の中についてとか色々思うことがあるんだけど(急に真面目な話)

「なんか無駄な時間過ごしてるな、自分。」みたいな(笑)

そんな悩みみたいなのを神ちゃんに相談したら歌にしてくれたよ!

なんていうか自分の気持ちを神ちゃんが代弁してくれたよ!みたいに感じたのよ。

これはあくまで個人的な妄想で見解なんだけど。

 

聴いててすっっごいスッキリした。

歌詞だけでもかなりスッキリするんだけれども。

ただ韻の踏み方だったり、歌詞の区切り方が難しい。

他のメンバーが神ちゃんは振り付けする時、変わった音の取り方をすると言う発言

めちゃくちゃ今、首もげるくらい頷ける。

カラオケでどうしても歌いたいので頑張って練習することにしよう。

 

ちなみに私の「KNOCK OUT」は披露する予定はない。

 

振り返ると、「お前はプロのアーティストか」と問いたくなる発言もあるが

温かい目で読んでくれたら好きがこぼれ落ちる。

 

考察とかは苦手だが、ただひたすら自分の感想を綴ることは好きなので

全員分できたらいいな。

 

やる時はやる、やらない時はやらない人間なので

1年かかるかもしれないし、1週間で終わるかもしれない。

気まぐれですが暇な時にまたお付き合いください。

 

じゃあ私はお昼ごはん食べてきます。