おいなりの星

ただのヲタクの嘆きです

最高で感動的な舞台−のえパラ−

今日このブログを書いてる日、9月1日は何の日だがご存知ですか?

(11月にアップしてますが書き始めたのはこの日です。どんだけかかってんねん。)

 

WESTの桐山くんの誕生日、クリエCの佐藤新の誕生日。

正解ですけど違います。(なんやねん)

 

あの、全米が感動した『のえぱら』から1ヶ月なんです。

本当に早い。早すぎる。

 

ということで、1部から3部まで見返して

自分用に記録をとることにしました。

いや今かよ!とか言わないでくださいね。泣いちゃうんで。

 

のえぱらのセトリは個人的にすごい好きでした。

よく、この人の声質に合ってないな〜って思う曲があったりする中

のえぱらは、全部が如恵留さんの曲でした。(個人的な感想です)

 

まずオープニング曲の『Danger Zone ~to the unknown world~』  堂本光一

白い煙の中から現れる如恵留さんに何度興奮したことか!!

手で隠されていた綺麗なお顔が画面に映った瞬間サーバーが荒れました(許せない)

しかもそこで若干なんですけど、口角が上がってんすよね…

曲名にまさしく、私を危険なゾーンに堕としてくれました!!

ありがとう!!!!!!!!!←

 

で個人的に好きなのが「It's my original sin」ってパートのところ。

ここ低い声で歌ってるんです…

如恵留さんって基本ハモリとか高音パートを任されてるイメージだったので

急にきた低音に危うく死にかけました。

そしてここでカメラがダビデ像を超える美術品レベルのお顔を

アップにした途端、発狂ですよね。何度見ても発狂。発狂だ、あれは。

オススメは18時公演ですね、最終公演でもあるからか覚醒してます←

 

如恵留さんのいうことは絶対!!と言うように

照明が如恵留さんの手で道を照らす演出もすごい好きですし

なんと言っても綺麗なバク転。

まさか初っ端ぶっ込んでくるとは…正直思ってました。(思ってたんかい)

堂本光一さんの曲を選ぶあたり、さすがSHOCK組ですよね。

リハの時もSHOCKのパーカー着てましたし、尊敬愛がすごいなと感激しました。

 

あと最後に映される如恵留さんのフェイスラインから首筋にかけてがたまりません。

カメラマンさん、良い仕事をしてくれて今日も感謝です。

 

『−so young blues-』 KinKi Kids

そして次はKinKi Kids先輩の曲!

この曲かなり体力消耗しそうな曲だなと思いました。

如恵留さんの感情が荒ぶってますし(褒めてる)ステージ往復してますからね。

「浮かんでは消えるyour lies」のパート部分が好きです!!

口元に人差し指添えるのはあかんやろ!どこで覚えてきたん!って私も荒ぶりました。

サビであろう「消えちまえば君のエンドロールになれるかな」って歌詞ヤバみすぎて

私の中の松田元太が「みぇ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!」って興奮してました←

 

メインステージにある階段の台、実は如恵留さん毎公演1段飛ばして

2段目から登ってるんです(どうでもいいですか、そうですか)

登って頂点で歌ってる如恵留さんまじでヤングシンバでした。

あれ、これって劇団四季??ってなりました。

 

「奪い合えば君をコントロールできるかな?」ってとこ

あざとすぎません?????

ずるい。ずるすぎる、川島如恵留

 

やっぱりこの曲もオススメは最終公演ですかね。一番叫んでます←

もう本当に最後に全部出し切ってる感が伝わります。

15時公演は間奏部分のダンスにちょっとキレがなくて疲れが見え隠れしていて

心配になりましたが、大丈夫そうでした←

 

台の上からのジャンプあれ本当に良い子の皆さんマネしないでくださいレベルで

危なっかしくて毎回ヒヤヒヤしてました。

今回は配信なので実際あれがどのくらいの高さなのかは分かりませんが、

あれ絶対、足にくると思うんです…と、急に過保護な親目線になってしまう

そんな演出でした。

 

『見果てぬ夢を』 少年隊

いきなりのディ○ニー感漂う曲←

何をおっしゃる、憧れの大先輩・少年隊さんの曲ですよってね。

立って歌ってるだけでも絵になりますね…好きピ♡←

如恵留さんてお顔立ちもそうだけど意識してる姿勢とか立ち振る舞いとか

歌声やダンスもこういった曲にすごく合ってるんじゃないかなと思うんです。

 

「新しい旅へ向かう」のところで急にアップになるんですけど

15時公演の如恵留さんが特に好きですね。どの公演も前髪乱れてるんですが、

いい感じに前髪の隙間から見える綺麗な瞳が輝いててうっとりしますよ。

しかも最後にカメラに背を向ける如恵留さん。その後ろ姿にもうっとり。

あ、結婚したいなってなりますよ。

 

『DREAMER』 DREAM BOYS

ここの演出はまさにミュージカルでしたね。

8忍者担の皆様、大変お待たせいたしました。ここで8忍者登場です。←

指揮棒を振る如恵留さんしか勝たん!!カメラアングルもやや下からなのが

操られてる感があって本当にここでもカメラマンさんが良い仕事してくれてます。

 

最終公演の時のあの微笑みは結婚でした…ゼクシィ買ってこよ♪←

あの指揮棒も歌い始めの前にステージ外に投げ捨てていたのに気づかず

いつ消えた!?魔法使いなん!?と1人で騒いでた当時が懐かしいです。

ステージに映る如恵留さんの2つの影もエモすぎる…

 

2008年にドリボに出演していた如恵留さんにとって大事な曲でもあるであろう

この曲のバックについた8忍者の子達を何としてでもデビューさせたい川島担です←

あのノエルカワシマが直々にオファーした子達ですからね、まさに原石。

推しも見る目あるなと感心しました(上からなヲタク)

 

8忍者が登場するシーンも本当に素晴らしかったです!!

指揮棒振りながら、表情変えずにもう片方の手でポッケに入っているであろう

紙吹雪を集めてる如恵留さんも可愛かったですしね!!

 

間奏での挨拶でトップバッターというプレッシャーの中、

「少年忍者のみんなと一緒に最高のステージを作って

皆様に幸せと笑顔をお届けできたらなと思います。」って言う姿が

いつもより逞しく見えて推しててよかったと改めて思えました。

 

しかし8忍者達の赤いジャケット衣装すごい似合ってたなぁ

12時公演では登場の際に他のみんなは手がパーなのに

1人だけグーにしてた子がいたんですよ。深田竜生って子なんですけど←

よーいドン!みたいなポーズしてて可愛かったですね。

 

まぁ、ちなみに私のイチオシは平塚翔馬です。(これはまたいつか詳しくお話します)

 

『サポーターズ!』 ABC-Z

あれ、もう8忍者ジャケット脱ぐん!?(そこ)

からの如恵留さんの手話曲、第1弾と言っても過言ではない気がする。

ちょっとしか手話やってないけど、本当に頑張って勉強したんだな…偉いな…

 

私も学生の頃、勉強してましたがほぼ強制的ですし検定も受けさせられてました←

 

この曲ではかっこいい如恵留さんと可愛い如恵留さんが一度に楽しめちゃう

お得な曲になっております!!

「ZENSHINZENREI!」の声がすこぶる可愛い、本当に26歳になるんか?

8忍者の子達もぎこちない感じが逆に可愛くて癒されました。

如恵留さんにサポートしたいとか言われてしまったら、もう誰とも結婚できませんね!

 

MC①

いきなり出てくるおきゃわな如恵留さん心臓に悪すぎる。

各公演のグサっと刺さった部分や面白すぎる部分だけお伝えしようと思いますが

まぁ最初から最後まで可愛いってことだけは頭に置いといてくださいね。

 

⭐︎12時公演

・とにかくステージをペンギンみたいに走り回ってます。(この公演に限らずです)

・「皆さんの愛がズシズシ伝わってきます」からのカメラにヨシヨシ(ズシズシって何や)

・いつも衣装綺麗にたたんでます。育ちの良さが表れてます。

熱中症対策を促すアイドル、ノエルカワシマ

・ヲタクがどこで配信を見てるかについて

「お家だったり…」←ほとんどそうだと思うから分かる

「カフェテリアだったり…」←全然分からない

・閑也さんの振り付け紹介にて

「僕のいいところも見ていただけたらなと…」(えっへん)←可愛すぎた

 

⭐︎15時公演

・ヨシヨシする際に「あご引いて」と言われる

・ヨシヨシの仕方がムツゴロウ化

・デジワ見ながらの「うれじぃ…(泣)」が可愛すぎて保護しました

・お水飲みます報告ありがとう

・お水美味しかった報告もありがとう

・この公演だけ閑也さんを呼び捨て(キュン)

 

⭐︎18時公演

・「よいしょ!」連呼

・配信をみてるヲタクとお水で「かんぱーい!」

・安定のムツゴロウヨシヨシ

・「チューして」のデジワ読み上げてるのは罪

 

って感じです(18時公演の圧倒的少なさ)

総じて言えるのは「如恵留は本当に可愛い」です。

でも次の曲紹介になると表情がガラリと変わるんですよね。

さっき見てたのは幻か?って思うくらい。

本当にずるい男ですね、彼は。

 

『Missing Piece』 中山優馬

吉澤閑也天才すぎん?????

choreographer Shizuya Yoshizawa

この短期間で自分のソロ公演もあるのにも関わらず

振りを付けてくれる超やさしゃ〜な閑也さんとそれを踊る如恵留さん…

そりゃ全米が泣くわ…

 

出だしの「You're my missing piece?」(しかも低音ボイス)の表情がたまらん!

12時公演が特に好きですが18時公演のニヤッとした表情もいいですし、

15時公演だけアングルが正面なので正面からの表情もたまりません!

現場から以上です!!!!←

 

あ、大事なことを忘れてました!

この曲ではバックに8忍者の安嶋・平塚・檜山・青木の4人がついてくれてるんですが

途中で4人がスポットに当てられた後に暗闇になる瞬間があって

その時に彼らでんぐり返ししてるんですよ…

真っ平らなステージだから痛くないのかなと心配になりました…

あと曲が終わって捌ける時の檜山がなんかかっこよかったですね。

1人だけアクロバティックなことして去るんすよ…あの子、モテますね(どんな根拠)

 

そしてなんといっても曲終わりの川島と安嶋のアクロバティックタイム!!!!

平塚を推すまでは安嶋しか勝担だったので、私的にはもう有難い時間でした。

腕組みながらお互いの顔を見合って舌舐めずりしてるシーンは有料にして正解でした。

あれを無料で見れていたらもうジャニーズ事務所に米俵100kg送ってました。

18時公演では安嶋が頭に付けてたバンダナ(?)取ってます!

あ、どうでもいいですね←

2人共違った魅せ方、踊り方で良いコンビだなと思いました。

体力ほとんど消耗しちゃいそうなくらいガツガツなアクロバットしてましたけど

現役高校生の安嶋に引けを取らない、今年26歳の如恵留さんの体力まじでバケモノです。

褒め言葉ですよ、如恵留さん。

ちなみにどちらも11月生まれで安嶋が11日、如恵留さんが22日。

これはまさしく運命ですね。喋り方が似てるのも分かるなぁ。

また何かの機会で2人のアクロバットがみたいですね。

 

『TAMER』 中間淳太

やっとここに来て、知ってる曲が出ました←

TAMERといえば、トラジャの単独コンサートでもやってましたね。

だっっっっい好きなんです、この曲。

椅子を使った振り付けが本当に好きで

これをアリーナ最前で見るまで死ねません←

 

15時公演が個人的に好きなんですけど、

理由が如恵留さんが一番疲れてる回だからです←

18時公演はもう全て出し切るぞ!って感じが伝わってくるほど

動きが他の公演より大きい気がします。バックの忍者くんも含めて。

15時はなんか若干なんですけどフラついてる感じがして

心配になりつつもそれが良い味を出してるんですよね…妖艶さが増すというか。

まぁ、お前の言葉じゃ分かんねぇよという方はデータ送るんで見てください←

 

あと15時公演の「ここはWonderland」のところでお得意の襟を触るアクションするんです。

よく如恵留さん、曲中に襟とか身につけてるもの触る習性あるんですけど

それが好きってだけです、はい。

次、いきまーす。

 

『アンダルシアに憧れて』 近藤真彦

8.8が蘇ってきますね…DDヲタクにとっては嬉しくもあり辛くもある日です。

まぁ、この時はまだトラジャのトの字も知らない新規なので

あまり深くは言いませんし、言えませんので代わりに曲の感想を言わせてください←

 

やっぱり如恵留さんってこういう曲めちゃくちゃ合うんですよ(2回目)

 

そして衣装が千年メドレーっていう…はぁ、好き。

黒いピチッとしたパンツ履いてると本当に脚が長くて綺麗だなと思うんですよね。

そしてやっぱり踊りがきれぇ〜〜〜い!!!!

何回見ても頭からつま先まで全部綺麗ですよね…まじで綺麗しか出てこない。

語彙力を何処かに捨ててきたんかってくらい雑な感想ですいません←

 

「第三倉庫に8時半」と歌い終わった後のダンスでくるくると回る如恵留さん、

浅田真央もビックリするほど綺麗で美しい。

 

途中から8忍者も出てくるんですど皆ハット被って登場は可愛すぎましたね…

しかも全然アクロバットのイメージがない青木が曲途中でバク転してるんですよね…

びっくりしちゃって巻き戻し再生しましたもん、これがいわゆるギャップというものですね。

うちの平塚なんてただ飛んでるだけですからね、これからに期待です。

 

メインのダンスとも言えるジャケットを使った踊りは

本当に何回見てもいいっすね!最高っす!←

それとフラメンコみたいに手叩いてるダンスのときなんですけど

微かに如恵留さんのマイクがクラップ音を拾っててたまに聞こえるんです!

ただそれになんか感動したんです、はい。(コメントが浅い)

 

最後の壇上からのバク宙、何よりも全公演怪我なく綺麗に着地出来てましたね。

なんでもこなしてしまうのが推しである、川島如恵留だと分かっていても

やっぱり本番って何が起こるか分からないじゃないですか…

12時公演に比べて、最終公演は疲れもあってか若干のフラつきがあったんですが

その若干のフラつきでさえも心臓止まりそうなくらいでした。

だめですね…ハマれば、ハマるほど推しに似て愛が重くなっていってる気がします()

 

メディア向けに披露したのもこの曲でしたよね。

本人も一番目玉にしたい曲、いつかセンターで踊りたいと思ってた曲だと

MCでも言ってました。

川島如恵留を伝えるには確かにこの曲が一番なのかもしれませんね。

 

MC②

2回目のMCタイム〜!!

ここでは宣伝事を主にしてましたが、また各公演で好きだった所を

簡単にまとめさせてください。

 

⭐︎12時公演

・「忍者 ラン!」→8忍者はける。

(後の2公演は「忍者 ドロン!」でした)

・「一番に〜」のところで指が11になってるというたまに出るポンコツ

・ヲタクに「あおいで〜」と扇がせる(ありがとうございます)

Qさま!の宣伝からの阿部ちゃんを語る強火阿部担のノエルカワシマ

・「アンダルシャアに憧れて、でしたぁ!(お辞儀)」←可愛い

・脱ぎ方えっt (死)

・忍者のヲタクに「如恵留って脱ぎたがりなのかな」って思われるのが心配になる推し

・「これはれっきとした衣装替えでございます」

・タオルで汗拭く如恵留さんキューーーン!!

・突然の舌ペロ→可愛い発声練習→突然の舌ペロ(2回目)

 

⭐︎15時公演

・(忍者がはけた後)「ふへっへっへっへっへ」←

・また阿部ちゃんの話からの突然の佐久間

・「元木ワクワクしております」

・椅子座るのが早い(泣)

・水飲む→口元タオルで拭いてから顔を拭く流れがまじでお坊ちゃま

・「ゴクッて音きこえた?(笑)」←(発狂)

・「あー脱いじゃった」「脱いでいきたいと思います」等の衝撃発言連発

 

⭐︎18時公演

・息切れがすごい(疲れてます)

・ヲタクに感謝を伝える推し

・ちゃかしめらじらー宣伝

・「この公演で僕の存在を知った方は脱ぎたがりだと思って頂ければ…」(矛盾)

 

いや本当に最終公演の少なさ。←

宅建の話とかミヤビさんとの番組宣伝だったりしてたんですけど

全部息切れに持ってかれました(とは)

15時公演では「脚がガクガクなんで(笑)」なんて笑ってましたけど

1時間半ほぼずっと踊ったり歌ってたりしたらそりゃ

あのノエルカワシマでも疲れますよね…

でもそれを一切感じさせないパフォーマンスをやってみせちゃうんですから

もう結婚ですよね。

 

『虹』 二宮和也

歌うと思ってましたし、一番歌ってほしい曲でした。

私が小学生の頃からずっと好きな推しのソロ曲なんですけど

自粛期間中に如恵留さんがインスタに載せてくれたんです。

もう最初聴いた時、まじで自分でもドン引きするほど泣いたんです。

 

聴くたびに泣いちゃうんで、聴かないようにしてたくらい(笑)

本当に如恵留さんが歌う「虹」が好きで。

 

やっぱり久々に聴いても泣いちゃいますね、これ。

如恵留さん自身もずっとやりたかった曲だとMCで言ってました。

演出も本当に最高という言葉だけでは片付けられない程でした。

また横からのアングルでは綺麗な横顔から汗が落ちるのが見えたり

ピアノを弾いている手元も綺麗だし

歌うときにちょっと照れ臭そうに笑ったり

途中から出てくる青木くんも本当に良くて。

2人でピアノを弾くという如恵留さんの演出、素敵すぎました。

 

で、その青木くん。ずっっっと見つめてるんです、如恵留さんを(笑)

恋してるの??って勘違いしそうになるくらい見てる

青木くんが可愛すぎて…たまに一緒に口ずさんだりしてるんすよ…

12時公演では如恵留さんとは残念ながら目が合わないんですが←

15時公演から一瞬ではありますが目が合うんですよ。

18時公演ではその瞬間が良いアングルで見れるのでオススメです!!

 

青木くんにもいつかソロで「虹」を歌ってほしいですね…

 

と、途中から青木くんの話になってしまいました()

いやでも本当に自分のソロコンサートなのに

こうやってバックについてくれる子達の見せ場もちゃんと考えて

作ってくれる私の推し、ノエルカワシマ本当に最高のアイドルです。

 

そしてそんなノエルカワシマの演出に感動したんですが、

「虹が綺麗だよ」のパートから後ろの照明が他のトラジャメンバーの

メンバーカラーになってるんです。(多分ですけど)

もう本当に…あなたって人は…どこまで人を感動させれば気が済むのでしょう。

 

全てのメンバーカラーが映ってる瞬間が無かったので確証が100%あるわけでは

ないのですが、オレンジやグリーン、ピンクなど今までの曲中で使ってないであろう

色の照明があったので、そうなのかな…という個人的見解です。

 

いつかのサマパラでも宮近と「虹」を歌ったことがあるようで…

死ぬまでに生で聴きたいですね、なんとしてでも。

 

名脇役』 Sexy Zone

 わたくしセクゾの曲かなり聴くんですが、この曲はちゃんと聴いたことが

なかったんです…まじで名曲です。主役級の名曲です。

歌詞がとてつもなく良いですよね…台詞っぽい感じがなんとも。

「そんな風に優しくすんなよ」とか如恵留さんに言われてみたいですもん、ガチで。

 

あと前曲に引き続きの青木くんのピアノ…如恵留さんばっかりみてて

いつも忘れちゃうんですが(おい)

あの子、本当に楽しそうに口ずさみながら弾くんですよね。

たまにフッと微笑んだりするその表情に惹き込まれてしまい

何回も青木フォーカスで見てしまったことがあります。

18時公演では最後に如恵留さんがポンっとピアノを弾く場面があるんですが

弾く前に青木くんとアイコンタクトしてるのが何とも微笑ましい…

その時の青木くんの表情が嬉しそうで、こっちまで嬉しくなってしまいました。

青木くん見れば見るほど危険です、沼です。

 

それだけじゃなくて檜山くんの演技も良かったです。

最初の演技部分は毎公演違っていて、個人的に15時公演の

「内緒」って口パクしてるのがめちゃくちゃ可愛すぎました。

カメラ目線ではない、ってところが更に良い。好きです。(突然の告白)

 

この曲では視線をほぼ常に檜山に向けながら如恵留さん歌うので

1度生まれ変わって檜山になりたいな、と全川島担思ったはずです。

ええ、私ももちろん思いましたし、

何かしらの間違いでいいから、如恵留さんのものになりたいなぁとも思いました←

 

曲中、檜山が手にしていた本は実際に如恵留さんとしている交換日記なのは

すでにご存知かと思いますが、それを使う如恵留さんずるいですよね…

 

どこがどう具体的にずるいかは私の語彙力では説明できませんが

ずるいんです(断言)

 

あと15時公演は一瞬、若干ではありますが如恵留さんの腹チラあります←

 

MC③ 

 

はい、恒例のMCです。説明は省きます。

今回のMCは8忍者の質問コーナーもあるので

長かったり、もしかしたらめちゃくちゃ短いかもしれません(おい)

では、どうぞ。←

 

 ⭐︎12時公演

・檜山との交換日記について嬉しそうに話す如恵留くんおきゃわ

・天から降ってきたらしいラブレター演出可愛いですね(笑)

・毎回見るたび目に入るエルモのデジワ

・豊田陸人呼びからの「りくとぉー?」はあかん

・「少年忍者のみんな、おいでおいで?」が優しすぎるぜ、のえママ

・ベストとジャケットを1発で着られるようにしてくれた安嶋を褒めるのえママ(安定)

・如「僕、断然ネコ派です」 内「僕、猫アレルギーです」 如「聞いてない聞いてない(笑)」

・↑内村の発言に対し、「俺も!俺も!」とのっかる平塚うるさい(推し)

・豊田からの質問なのにやたら出てくる内村落ち着け

・イヌ派だった豊田に対して「敵だ!」と言いつつも

「ワンちゃんとネコちゃんが一緒に仲良くできる世界があるはずだすから」と噛んじゃう平和主義のえママLOVE

・イヌネコアレルギーの平塚、犬を飼って克服

・「釣って♡」うちわを初めて見たという内村に「甘いね!」とドヤる如恵留くん(25)

・如恵留さんが引きやすいようにBOXを傾けてくれる元木湧ちゃん出来た子である。

・最近のフェイバリットフード「アイスキャンデー」

・如恵留さんからの「一緒に勉強するの?」という質問に対して「そうですね」と答える

安嶋と「しないですね」と答える内村。

・のえママ「(安嶋の)片想いですか?」

・8忍者に得意な(好きな)食べ物を聞く際に例としてセロリをだしちゃう如恵留さん

(宮近さんの嫌いなセロリをだしちゃう所がもうのえちゃかですね?←)

・ニンジンが好きだという平塚、好きになった理由が自分の名前に"馬"が入ってるからという

斬新かつ意味不明なところ、私は嫌いじゃない。

・次の曲の準備に入る際に毎公演ね、多分平塚の声だと思うんだけどちゃんとね「お願いします」って言ってるんです…そういう所が好きなんだよ、まじで!(V:中島健人)

 

⭐︎15時公演

・前曲2曲の紹介の際に「相手にちゃんと気持ちを伝えないとどこかですれ違ってしまう」と話した如恵留さんの過去に一体何があったのでしょうか←

・ 「えっとですねーん、ねんねねんねんねーん♪」←爆カワ

・「襟どう?」「あーちょっと…」と直してくれるスタイリスト安嶋

・安嶋を見つめながら「唇プルップルだね!」と如恵留さん、危険です

・「たっかいお店のお肉を食べてみたい」と言った檜山に「連れてってもらったじゃーん!如恵留くんに」とバラす安嶋。「言わないで!」と照れる川島。3150

・めちゃくちゃ安嶋の質問を引いちゃうのえさん

・↑その引いたやつの回収も出来る子、元木がしてました。

・人生は暇つぶしby平塚

・目玉焼きには塩胡椒派の豊田と一緒ではしゃぐ如恵留くん(25)

・ハイタッチするだけなのに「あぁ〜!!」とリアクションする8忍者謎

・目玉焼きにはゆず七味と答える檜山、「リアコだすな」と如恵留くんからのお言葉です

・ちなみに如恵留くんは存在が既にリアコなのでこれ以上リアコださないで←

・「僕なにもかけないでーす」って答えながら脚カクカクしてる青木くんおきゃわ育てたい

 

⭐︎18時公演

・前曲で一緒にやってくれた青木、檜山を褒めてます(どんな報告)

・ファンレター拾う時に腹チラあります(どんな報告)

・登場する時の8忍者のわちゃわちゃというより、ごちゃごちゃ感が可愛い

・ぴょんぴょん跳ねてます青木くんおきゃわ育てたい

・唇ツヤツヤじゃなくなった安嶋ではなく深田にスタイリスト変更

・四六時中メンバーを可愛いと思ってる如恵留さん、ですよね!←

・謎に元木のことをどう思ってるのか如恵留くんに聞く内村

・如恵留くんからの「可愛い」にまじ恋してる顔する元木

・一体なにを見せられてるのでしょうか、いいぞもっとやれ

・元木ワクワク見れます

・質問した平塚は青木くんのことを四六時中可愛いと思ってるそうです

・如恵留くんは素敵で可愛いby平塚

・可愛いと言われてお花ポーズしちゃう如恵留くん、まじで可愛い

・豊田の包み込んでくれる優しさが好きな平塚、豊田に包み込まれてました。

・「リラックス」を「リラックマ」とわざと(?)言い間違える内村あざとい

・両利き目指してる自分を「すごいっすよね」と言っちゃうのがやはり内村

 

というほぼMCのネタ全部書いたんじゃないかレベルに多いんですが…

最後の18時公演での、最後の質問が豊田からの「自分のことは好きですか?」という

内容だったんですが、如恵留くんは「やっと最近ようやく好きになれた」と答えてたんです。

ハイスペックで何でも出来ちゃう如恵留くんが自身を今まで好きじゃなかったという事実が

あまりにも衝撃的でした。

それでも最後に「自分のことは自分が一番好きであると約束しよう」と笑いながら言っていた如恵留くんは本当にどこまでも優しくて思慮深い人なんだなと思いました。

 

という突然語り始めたヲタクのブログですが

残念ながらまだ半分も終わってません←

 

もう疲れたよ、という方はまた明日でも来週でも来年でもいいので

暇な時にこの続きを見てあげてください。喜びます、単純なので。

 

では、続いて。如恵留さんが一番最初にのえパラでやりたいと思っていた

手話メドレーでござんすっ!!!!

 

世界がひとつになるまで』 Ya-Ya-yah

 

誰もが歌うであろうと思っていた曲なんじゃないかなと…(笑)

私は忍たま乱太郎のイメージしかなかったんですが(おい)

改めて聴くと良い歌ですよね…

 

最初の曲名を言う時の声がめちゃくちゃ耳に良すぎる…

イヤホンで聞いたら溶けちゃいます。

 

あと毎回、如恵留さんが冒頭で上を見上げるんですけど

何か意図があるんじゃないかと思ってるんですが

私の頭レベルでは何も思いつきませんでした。出直します。

 

如恵留さんの手話を見ながら思ったのですが

手話って簡単そうで意外と難しいんですよね。

私の頭が馬鹿なだけかもしれませんが←

似たような仕草でも全く別の意味になるものもありますし、

人によって表現の仕方も異なるので読み解くのも大変なんです。

 

でも「これって手話ではこうやって表現するんだ!」という新しい発見もあって

それが楽しさに変わったりすることもあるので

のえパラを通じて、少しでも手話の良さを知ってもらえたら勉強してきた身としては

非常に嬉しいですね!!

 

数ある中から「手話」を学び、のえパラで披露してくれた如恵留さんに

私を含め、多くの人が感動したと思います。

 

この手話の振り付けを覚えるだけであなたも簡単に手話ができちゃうんですよ!!

やって損はないので私もこの手話メドレーの曲、全部覚えます。

やれば、出来る子なので。(自分でいうな)

 

『背中越しのチャンス』 亀と山P

 

「スキ」を表現してる8忍者についつい目がいってしまいそうになりますが

ダメです、ちゃんと如恵留さんを見てください←

寝転びながらも手話してるので!!

 

個人的に「恋をして〜♪」の手話が好きで調べたんですけど

ハートの型を表してるんですって!!おきゃわすぎる!!

 

私は何回でも如恵留さんに恋しますよ…ってね。

 

最後のターンもめちゃくちゃ綺麗に廻るんで最後まで如恵留さんに目を離さず

見てみてください!!(笑)

 

と、言いつつも8忍者も見てるとなかなか面白いんですよね(おい)

ちょっとキュンとなったのは12時公演(18時公演ではギリ見えなかった)で

ステージ移動する際に推しの平塚がイヤモニを外してる姿です。

「うっ!」ってなりました。

 

あとは18時公演で内村の変なスイッチが入って←

下にいる平塚が「キャー!(≧▽≦)」みたいな表情してるのもたまらん可愛いです。

 

是非そちらも合わせて見てみてください〜!!

 

『愛のかたまり』 Kinki Kids

 

まさかこの曲を手話でやるとは思わなかったですし

8忍者がトラジャの振り付けで踊ってるのに感激しました…

 

「思いきり抱きしめられると心」の"抱きしめられる"の手話がめちゃくちゃ好き。

右手だけクイクイとさせてるのが"られる"という意味なのかな…

そこの如恵留さんの表情もたまらなく美しいのがまた良いんだな、これが。

 

「最後の人に出逢えたよね」のところも良かった。

12時公演は8忍者が被ってしまっていて見えないのですが

15時公演ではアップで映ってるので是非、絶対見てほしい。

(12時公演で内村がポーズ間違えたことは小声でお伝えします←)

 

トラジャの振り付け、特に「愛のかたまり」に関しては

感情的な振りとか緩急ある動きがあって難しいイメージだけど

短期間で覚えてくれた8忍者…ありがとう…(泣)

 

『オレンジ』 SMAP

 

最高に良い。

如恵留さんが手話で表現してくれている言葉が

歌詞そのまんまではないのが、また良くて。

(また語り出すヲタク)

 

ちゃんと伝えたいんだな、っていうのが伝わるそんな手話でした。

それにめっちゃ勉強になる…

どうしても全部の意味が知りたくて調べたりしてはいるんです。

別の方が手話でオレンジを歌ってる動画があったんですけど

やっぱり人によって表現の仕方が異なるので…勉強必須です(笑)

いつになるか分かりませんが

また別のブログでオレンジの手話〜如恵留さんver〜載せたいと思います(笑)

(最初の1フレーズは島TVでやってます!↓)

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!㊸」 | ISLAND TV

でも実際のえパラでやっていた手話は動画より細かくなってる部分もあったり

基本の表現ではなく如恵留さんなりに表現してる部分もあって難しんですよ…まじで。

 

そのレベルまでこの自粛期間でマスターしちゃうノエルカワシマ

まじで凄すぎる。

 

 

曲終わりに如恵留さんがやっていた手話の意味は

「本当にありがとう」です。泣けちゃいますね。

(合ってるかは分かりませんが)

 

なんかもう本当に素敵すぎました…またどこかの機会でみたいな。

あと言い忘れてたんですけど手がめちゃくちゃ綺麗!!!!!!!

 

『無限大』 関ジャニ∞ 

 

スタンドマイク大好き人間の血が騒ぎました…

いやてかまずジャケットの着方、カッコよすぎるやん…??

からのマイク外す姿がまぁ…ほんっとにたまらん!!!!!!!(興奮)

 

こちら歌詞を重視して聴くとほんま涙が止まらん曲になってます。

(急な関西弁)

ほんまにメンバーのことを大切に、愛しているんやな、と改めて感じました。

村上さんパートの「笑顔」で笑ってる如恵留さんみて泣いて、

最後に「1234567、愛してる」って手話でやるんですけど

ちゃんと自分の手元を見て愛しそうに、最後はちょっと微笑む如恵留さんに泣いて。

「デビューしような(号泣)」と感情が溢れ、涙も溢れました。

 

ハンカチもうビショビショです(汚い)

 

One Love 嵐

 

はい、来ると思ってました。

先ほど載せた「オレンジ」の次に島TVで載せたのが「One Love」なんですけど

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!㊹」 | ISLAND TV

絶対やるなってサマパラ発表された時点でずっと思ってました。

 

 

スタンドマイクも優しく置く如恵留さん、きっと女性にも優しんだろうなと

勝手に1人で思いながら愛を誓わせていただきました←

 

サビの部分、ずっとカメラ目線で歌うんだよ…

本当にどこまでもあざとくて素敵でこんな人と結婚してぇよ誰だって…

ってなっちゃうので覚悟してみてください(笑)

 

如恵留さんの手話を見るたびに「それ授業でやったー!」ってやつとか

「これって手話ではそう表すんだ…」ってやつのオンパレードでなんか

すごい観るのが楽しい(笑)

如恵留さんが手話の先生だったら月謝が何百万かかっても通いたい。

 

「ずっと輝いているから」で目を閉じて笑うのも

本当に楽しそうに歌えてるんだなぁ…と感じさせてくれました。

 

バックで踊る8忍者ちゃんの振り付けも良かったなぁ…

ってか本当に仲良しだね、君たちと何回も思ったよ。

おいおいおい!のえパラ中にいちゃつくな!?とも何回も思ったよ。

 

ちなみに平塚は頷きながら手話をやってるところがめちゃくちゃ可愛かった!!(突然)

あと12時公演の「愛している ただ愛してる」で一瞬だけ平塚の横顔が映るんだけど

この歌詞を口ずさんでるのがちょっと本気で恋に落ちそうになった(こら)

 

ということでヲタクと如恵留さんが愛を誓っている間に←

8忍者担に贈るいちゃついてる忍者エピ含む私の個人的感想を

ここで発表させていただきます。(興味ない方は次の曲へどうぞ)

 

⭐︎12時公演

・突然始まるあじわくのいちゃつき

(全公演で見つめあっていますが個人的に12時公演がわかりやすいです←)

・手話間違えちゃう平塚(きっと〜のところ)おきゃわ

・ハートが散らばる際(伝われ)に微笑む元木と平塚恋

 

⭐︎14時公演

・ジャンプして登場内村(14時公演のみです)

・最後の移動の際、深田・元木イヤモニ触ってます(みんなさん、好きでしょ!?)

・ハートが散らばる際、青木を見つめる豊田が可愛い

 

⭐︎18時公演

・ハートが散らばる際(またか)ニカッと笑う平塚おきゃわ

・↑同じ時に謎にニヤけてる豊田とそれを見つめる青木(私が一番好きなとこです!)

あじの舌ペロ(明日約束しよう〜のところ)

・移動する際の青木の首コテン可愛すぎるやめろ

 

ここにきて豊田青木コンビに湧き始めました←

しかし檜山くんの立ち方すごい綺麗ですよね…バレエでも習ってたのか?ってくらい

立ち方とか手先がピンとしてるとことか凛とした感じがすごい良かったです。

あと何よりも元木湧の表現力!!惹きこまれてしまう程ヤベェです←

 

みればみるほど少年忍者は沼ですね…1度ハマったらもう戻れません←

それより深いカワシマの沼はハマるのではなくハマらせるので更に危険です←

 

世界に一つだけの花』 SMAP

 

めっちゃ好きです(唐突)

まじで良い曲…って何回も色んなとこで言ってますが

なぜなら如恵留さんが考えたセトリが神すぎるからです←

 

それに本当にどの曲も如恵留さんらしいというか

全力でオトシにきてるなって感じてます、今も←

 

はぁ…本当に推しの特別なオンリーワンになりてぇ〜!!

 

と思いながら観ていたのですが、バックスクリーンに映る

ペンラが7人のメンカラになってる(泣)

 

この曲に関してはヲタクに向けた曲なのかななんて思いつつも

前のMCで話していた「やっとようやく自分を好きになれた」如恵留さんが

自分自身に向けての曲でもあるのではないかな〜なんて思ったり…

 

まぁしかし、手話しながら歌う表情がやさしゃ〜すぎて

手話に嫉妬しちゃいますね(?)

 

如恵留さんのまわりで楽しそうに踊る8忍者達の

パリマニがこの次に始まるんですけど…

「NEXT 少年忍者」ってイケボで言ったあとに

優しいお母さんみたいな笑顔になる如恵留さんをみてほしいです。

個人的に好きな表情は12時です←

 

『PARTY MANIACS』 ジャニーズWEST (少年忍者)

 

うちの推しが推す8忍者のパフォーマンス

超かっけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!←

 

ほんまに高校生なんか??平日普通に学校行ってるんか??

ってなるくらいめちゃくちゃかっこいい…

クロバットもすごくない??体どうなってんの??←

皆スペック高すぎてヲタクババアはびっくりでした。

私が同級生だったら毎日「パリマニ踊って!!」ってお願いしちゃう(大迷惑)

それくらい好きでした!!!!!!!

 

カメラワークがすごい動くしダンスも激しいから

1人ひとりみるのが大変ですねこれ…

 

推しメンである平塚なんですが…まーじで好き。←

前髪から見える大きな瞳も、たまにニヤッて笑う表情も全部好き。

踊りは決して上手いとは言えないけど()

伸びしろは絶対ある子だと私は思ってるから!!!!!!!

平塚、がんばれ!!!!!!!←

 

(あと、Oh...の時の檜山の髪かきあげるのまじかっこ良すぎるので

やめてください。とどなたかお伝えください)

 

『「め」のうた』 Hey!Say!JUMP

 

めっ!めっめめめめめめめめめめめめ!が

頭から離れません!!!!

 

これ本家のJUMPさんのアルバムのシークレットソングみたいですね!!

めちゃめちゃ可愛い如恵留さんは勿論みれるんですけど

いきなりスイッチ入ってエロい顔するので死にます()

てかほぼエロいです(断言)

 

とりあえずみろ。とだけお伝えしておきます。

 

正直、如恵留さんにハマる前の印象は「真面目な高学歴アイドル」って感じで

こういう曲とかあまり選ばないだろうな…って思ってたんですけど。

 

彼、すごい全力でお尻フリフリしてるんすよ。←

しかもめっちゃ可愛い。

本当に推しが可愛すぎてごめんねってなります。

そんなギャップ(?)も感じられる1曲になっております。

 

個人的なオススメと言ってはどの公演もすこぶるはちゃめちゃに良すぎるんで

選び難いのですが、元木ワクワクの頭を優しく掴む如恵留さんが

あまりにも好きすぎるので18時公演ですかね…

あれはヤバいですね、元木ワクワクも嬉しそうで

「あっ、これは如恵留さんにおちたな」って一瞬で察しました。

 

あんなのされたら誰でも好きになっちゃうYO!案件なので。

 

でもトータルで考えたら12時公演かもしれない…

最初からやっちゃってますもん、彼←

暗闇で舌ペロっちゃってます、彼←

 

後々見返した時に気づいたんですけど

「おいちょっと待てこら」って一旦パソコン閉じました、はい。

どんだけ人を好きにさせれば気が済むんだい!まったく!

 

「あぁ」の吐息もなんかもう本当にえちすぎて

これが無料配信だったら死人多出でした、絶対。

 

あと首筋撫でてからのストールの触り方がまぁエロい!!!!(大声)

それ以上は…息が…ってなるので、

結論、やっぱり「全公演とりあえずみろ」です。

よろしくお願いします。

 

あと平塚にも注目してみていただきたいです(小声)

めちゃくちゃ可愛いので。

特にめダンスを踊ってる平塚、面白くて好きです(こら)

「めでたいな」に入る前のダンスで謎に笑顔で両手をパクパクさせてる平塚

笑っちゃうくらい可愛くて好きです(褒めてる)

 

『僕だけのプリンセス』 宮田俊哉

 

以前に、ユーチューブさんで無料配信されてた「FREE HUGS!」を

めっちゃいい曲だな〜!タキシードかっけぇな〜!って思いながらみてたんですが。

(トラジャでは如恵留さんとちゃかまちゅがバックについてましたね!)

 

あのコナンの哀ちゃんの声優さんが作った曲なんですってね…天才すぎる。

 

しかもこれ実は去年のトラジャのサマパラで既にソロでやってたの知らなくて←

生でみたかったプリンス如恵留…と思いながらみてました(悔し泣き)

 

如恵留さんが歌ったのは2番からなのがまた良い。

「ごめんね、待たせちゃったね」って歌う表情が何時間待たせられても

許せる顔面でした。まぁ、実際推しが遅刻することはないと思いますが(冷静)

 

でも正直、1番の歌詞にある「まいったな かわいいじゃん」も歌ってほしかった…

っていう独り言です、はい。

 

途中の間奏部分で「め!めめめ!」ってピョンピョン跳ねる可愛い如恵留くん

急に出てきちゃうし、ヨシヨシされるし(ムツゴロウ風に)

かと思ったら、またプリンス如恵留に戻るし…感情が追いつきません。

 

サビでは最後カメラにめちゃくちゃ顔近づけてくるんですが

18時公演が恐らく1番近いです。

 

12時は曲が始まる前に唇を拭う如恵留さんをみたい方にオススメです←

15時は最後にフッと息を吹きかけて照明が消える演出があるんですが

そこのカメラワークが真正面からなので良いです。

あと平塚のテンションが1番高いです()

如恵留さんがメンステに移動してきたところで平塚と元木が

後ろでハイタッチしてるんですけど15時はなんかすごい飛んでます←

他にもバク転したり(安嶋)でんぐり返ししてる子(内村)とかいるんで

8忍者にも注目してみてください(笑)

(ちなみに2人のは18時公演です)

 

メンステの階段を降りる時もペンギンみたいにテテテテッて降りてたり

ふとしたところで可愛い推しを沢山みれて幸せです。

何より本当に楽しそうに踊ってるんですよね…

 

何回もあるわけではないソロ公演ですからね。

トップバッターという重大な役目を任され、プレッシャーや緊張もある中で

あんな風に楽しそうに踊れる人、なかなかいないと思うんです。

公演を重ねるにつれ、緊張もほぐれてより楽しそうに踊ってる姿も

川島如恵留」の良さの1つでもあるのかなって新規ヲタクながら思いました。

 

『Unique Tigers』 Travis Japan

 

オリ曲きたーーーー!!!!!!!

如恵留さんは絶対トラジャの曲をぶっ込んでくると思っていたが

まさか最後にぶっ込むとは…

夢ハリの衣装から赤い虎の衣装になるんですけど…やはりかっこいい。

ロング丈の衣装が本当に似合う。

 

しかもトラジャ担に優しい如恵留さん

他のメンバーのリハ映像を編集して流してくれるんですよ。

どこまで良いヲタクなんでしょうか。(推しはご存知の通り、強火宮近担です)

 

曲の冒頭の「We'll show you」大好き人間なんですけど

ほんの2秒前に「楽しんでみてください♡」って可愛く言ってた人が

急にかっこよく「We'll show you」とか言っちゃうのずるくないですか?!

同一人物ですよ皆さん…ヤバイギャップ萌え〜!ですよ皆さん。

特に18時公演は衣装に腕を通しながら言ってるので最高にかっこいいんです…

あと表情がまじで好きです。ギュンッ!ってなります。恋です。結婚です。

 

宮近紹介ラップはやはり元々のえさんパートだったので

真剣な表情のちゃかちゃん見ながら「帽子可愛いな」とか思いながら

当日はハニトー食べてたんですけど←

しめちゃんの紹介ラップの如恵留さん皆さんご覧なりました…??

いや七五三掛さんがソファで寝転がってるのも可愛かったですし、

後ろで「しめちゃぁ〜ん!」ってレスポンスしながら指ハートして踊ってる

8忍者ももちろん可愛かったんですが!!!

「こいつがその場にいるだけで みんなが癒され潤います」パートの

如恵留さんがまぁ〜〜〜〜〜〜〜可愛いっ!!

両手グーにしながら頭フルフルさせてんすよ、まじで←

元木も一緒になってやってるのがまた可愛いんすよ、まじで←

どの公演でもやってるので、是非そこに注目してくだせぇ!!

 

中村紹介ラップのうみんちゅかわええ〜!!

ってなりながらも川島トレインwith8忍者も可愛すぎて

目が足りませんでした。現場からは以上です。

 

松田紹介ラップの如恵留さんは何度見てもえっちい、これに尽きる←

元推しである松田元太さん、白T似合いすぎです(そこ)

からの閑也紹介ラップ。初っ端の閑也さんの笑顔まぶしすぎん?????

って思ったらふざけるし、かと思ったらリアコな笑みを見せてきたので

本当に責任とって結婚してください(なんでだよ)

 

そして松倉紹介ラップ。まさか推しに土下座されるとは思いませんでした。

チラチラみてくる松倉さんの映像にちょっと笑い、ちょっとキュンとしました。

 

え、まさか如恵留さん紹介ラップ、本人が紹介すんの?!と思いきや

8忍者達が頑張って歌ってくれました!!ありがとう!!

 

順番的には

安嶋→平塚→檜山→内村→青木→深田→豊田→元木

らしいです(青い鳥まとめ)

 

ちなみに私は平塚、元木、青木しか分からなかった…出直します()

如恵留さんの声なら秒で分かる自信はあるんですけどねぇ…

 

そのあと「呼んでくれてありがとう」って毎回お礼伝えてくれるじゃないですか??

いやこちらが「呼ばさせてくださりありがとう」案件すぎません??

 

BRAIN TIGER のえさんが"不安""葛藤""孤独"に襲われても

私が暖めて寄り添って愛を注ぎます(やめてください)

 

『MC④』

ラストMCです。途中で涙腺崩壊しながら書いてますので

読みづらくなっております。ご了承くださいませ。

 

まずバックでものすごく物凄く頑張ってくれた8忍者の紹介から。

最後まで「ちゃんと顔みせて」とか「アピールして」と気遣う推しの優しさに

泣いちゃいました…8忍者を「最高の仲間」だと伝えてくれたのも嬉しかったです(泣)

 

よがったね”ぇ〜(滝涙)最高の仲間がまた増えてよがったね”ぇ〜(滝涙)←おちつけ

 

とMC前から既に泣きそうだったんですが

あともう1つ、12時公演で「ひん(泣)」と目を隠す如恵留さんが

可愛すぎた事だけ伝えさせてください←

 

では涙腺崩壊MCに入るんですが

BGM亀梨さんの「絆」にしたのは誰ですか?!?!

もう泣かせにきてますよね?!?!

これ他のメンバーのソロ公演では流れてないので

もしかしたら如恵留さんが選んだのかな…と思うと。

はい、皆さん。今すぐにハンカチ手にご準備してください。泣きます。私が。(お前かい)

 

毎公演メンバー1人ひとりに対してメッセージを伝えてるんですけど

本当にこのメンバーが、このグループが好きなんだなって思いました。

 

のえさん→ちゃか

「僕は誰が何て言おうとこのグループのリーダーは宮近海斗だと思ってます」って18時公演で

言ってるのをみて、確かに推しより年下で背が小さいけど(毎公演で推しが言ってました)やっぱりTravis Japanのリーダーは宮近なんですよね。

ちゃかちゃんって普段はバカみたいにふざけておちゃらけてますけど(褒めてる)

やっぱりメンバーをまとめたり引っ張っていってくれてるのは彼であって。

そんな宮近がいたからこそトラジャがあるのかなとも思うし、

最後に「そんな宮近の事が大好きですし、そんな宮近についていきたいって思ってます」ってのえさんの言葉が私の涙腺を崩壊させました。ナミダナミダです。

 

のえさん→うみ

如恵留さんはどうやら甘えてくる中村海人が好きみたいです(笑)

どうでもいいちょっかいも如恵留さんにとってはどうでもよくないらしいんですよね。

演出だったり選曲も率先してやってくれたりグループの力になりたいって想いが

すごい強い子だと思うんですよ、うみのすけは。

「彼を支えてやってください」っていうくらいネガティヴな一面も

あるかもしれないけど如恵留さんと同じくらいグループ愛が重い中村海人

どうかよろしくお願い致します(誰)

 

のえさん→しめ

10年間も一緒にいるのに今までもこれからも彼のことは分からないと言わせた

可愛い小悪魔スィートタイガーしめちゃんのことを分かるのはこの先誰もいない気がします。

そのくらい奇想天外のところもしめちゃんの良さだと思います。

「僕のバディですから」と信頼をおいてるしめちゃんに15時公演にヘアセットしてもらった

如恵留さん、宮近さんにホコリもとってもらったらしいです。良かったね。

12時公演では分からないと言いつつも「そんな彼のことは僕が一番分かってる」と

マウントはってます。今日も如恵留です。

 

のえさん→閑也

「誰よりも真面目で誰よりもまっすぐで、誰よりも努力家」な閑也さんが

あの眩しい笑顔の中に隠されている事がもう涙でした。鼻水たれました。

努力を人には見せずに形としてみせる閑也さんの優しさや温かさに

如恵留さんだけじゃなくきっと他のメンバーもヲタクも救われてます。謝謝。

大事なソロ公演でやる曲の振り付けを閑也さんにお願いした如恵留さんが

「これからも閑也のやりたいことをトラジャで花咲かせていってほしい」って

15時公演で言ってたけどそれくらい吉澤閑也に信頼をおいてるんだなって

感じられたし、18時公演の最後に「閑也、いつもありがとう」って

感謝を伝える如恵留さんに「いつもありがとう」。

 

のえさん→げんた

紛れもなく如恵留さんを変えてくれたのが松田元太であって、

私を如恵留担にしてくれたのも紛れもなく松田元太でした。

賢くて堅いイメージだった如恵留さんの殻を破いてくれたおかげで

あんにゃに()ふわふわ可愛い如恵留さんと巡り逢えました。

昔の如恵留さんのことは新規なのでどうだったのか詳しくは知りませんが

本人がそう言ってるのでそうなんです。誰にも破れなかったその殻を

破って出てきた生まれたての如恵留さんと出会わせてくれた君は天使です。

 

のえさん→まちゅくら

15時公演で最初に間違えて松倉の名前出しちゃって「まずは宮近ですよ」なんてサラリと言っておりましたが最初に出てきちゃうくらい松倉が好きなんだってことなんです、多分。

「誰よりも自分たちの夢を叶えたいと強く願っている」松倉の熱い想いや

まっすぐな所を涙を我慢しながら手をギュッと強く握りながら伝えてくれる

如恵留さんがあまりにも素敵で「瞳がめっちゃ綺麗やん…」って思いながら泣いてました。

やりたい事にまっすぐなまちゅくらがトラジャには必要不可欠なんですよね。

そんなまちゅくらが入ってきてくれた事にも常にまっすぐでいてくれた事にも

きっと心の底から感謝してるんだと思います。これからも変わらずそのままでいてくれ…

 

という熱くて重い(?)メッセージを伝えた後、スッキリした顔で靴を履き替える

如恵留さんは置いといて←靴のサイズ何センチなんでしょうね(知らんがな)

 

本当にデビューしてほしいな、と願うばかりです。

MC中に本人が言ってたんですがトラジャとしての公演だったら

きっとこんなに長いMCは話せないですよね(笑)

ソロ公演だからこそ普段言えなかった、伝えられなかった言葉を

言えたんだろうなと思います。感慨深いですね。

 

"アイドルできているのはメンバーとファンのおかげ"

そうも言ってましたが、こちらこそヲタクできているのは

如恵留さん、トラジャのおかげです。いつも感謝しております。

アイラブユー。

 

でも実際、周りの力だけではアイドルってやってけないと思うんですよね(何様)

自分でも相当努力しないとファンだって離れていっちゃいますし。

こうしてトラジャ全員がソロ公演を任されたのは1人ひとりが努力して

頑張ってきたからだと思うんです。それをポッキー…じゃなくてタッキーを始め

色んな人がみてくれて気づいて「トラジャならできる」と信頼をしてくれたんだと

思います。

 

如恵留さんの努力や頑張りは色んな人達が気づいてくれてるはずです。

そしてこれを機にもっと多くの人に気づいてもらえるはずです。

 

私もこれからも周りの人達に布教しまくりたいと思います←

 

という事で次の曲は"Travis Japanの始まりの曲"です。

そう如恵留さんが言葉にすると自然と涙がでてきちゃいますね。

"憧れのドリームステージ"、デビューして絶対立ちましょう。

 

『夢のHollywood』 Travis Japan

 

本当に推しってすごいなぁ…と何回も言ってきましたが

最後にオリ曲の夢ハリを持ってくるのは本当にすごいなと思いましたね。

 

夢ハリのイントロ大好き芸人なので

イントロから「きたぁぁぁぁぁぁ!!!」ってなるんですよね。

本当にショーの始まりのような興奮を味わえるというか。

 

普段は7等分している歌割りも振り付けも

全部ソロで、1人でやってるんですよ???

それを最後に持ってくる如恵留さんの体力まじで恐ろしくて

同じ人間だとは思えないんですが回転する時に飛び散る綺麗な汗をみて、

「あぁ、人間だな。」と←

 

さすが海外留学経験を経てる推し、英語の発音が良い。(と個人的には思う)

「前に進め ゴーウィンゴーン」が好きです(褒めてます)

そしてタップダンスとステッキ捌きが軽やかすぎる。

それにあんだけ踊ってるのに脚がよく上がるんですよ。

あのよく「みんなで一緒に!」と無茶な要求されるあのステップ。

相当疲れるんでしょうね…18時公演ではステップしきれてない場面もありました(泣)

両足ジャンプも低くて…疲れるよね(泣)えらいえらい(泣)なんて思いながら見返してました

18時公演の間奏部分では最後の力を振る絞るように「行こうかぁ!」と叫ぶ推しに涙。

最後まで踊りきる事が大事だと思ってるので本当に心の底から褒めました。

のえるくん、えらいよっ!!!!!!!!

 

12時公演では「燃えるステージ〜」でジャケットが綺麗にパサァとなってて

まじで王子様でした、結婚けっこん!!←

「キラメク世界」でのTJポーズ、カメラを間違えちゃったのか

カメラ目線ではないんですがかっこいいんで問題ないです。

15時と18時の公演では成功してるのでそちらもぜひ見てほしいですね!

 

元々中村のパートである「覚悟して今日を生きよう」。

如恵留さんが歌うとまた違う良さがありますよね…

何が起こるか分からない人生だからこそ1日を大切に生きなきゃですね。

もしかしたら如恵留さんと結婚できるかもしれませんしね!(寝言は寝て言え)

 

あと宮近のアドリブで毎回泣きそうになる「憧れのドリームステージ」部分。

12時15時は「憧れのソロステージ」と歌ってるんですがそれだけでも涙そうそうなのに

18時公演はなんて言ってると思います??「本当にありがとう」ですよ??

振り絞ってそう言うんですから、ハンカチ1枚じゃ足りません。

バスタオル要必須です。

 

推しに感謝される事って推しに感謝する事よりも少ないと思うんですよ。

だからこそよりこのソロ公演が特別なものになりましたね。

絶対なんとしても後世に語り継ぎたいですね。

 

ちなみに18時公演で気づいたんですけどあの光るステッキって自動で

光ってるわけじゃないんですね!!!!(今更)

「ここで見つけよう〜」でカチッとスイッチ押してました←

よくよく見ると新発見がたくさんあって楽しいです(えへへ)

 

そして皆さん、ここまで読んでくださりありがとうございます。

お疲れ様でした。いよいよラストの曲です。

 

『Together Now』 Travis Japan

 

ばいばいばぁ〜い!!いぇえ!!ゆ〜えんあ〜い!!あぁい!!←

 

感動のラストでした…みんな最後に同じ曲持ってくるなんて…

そんなの聞いてないよ!!!!(号泣)

しかもソロで終わるかと思いきやラスサビに全員登場って…

そんなのも聞いてないよ!!!!(号泣)

 

ステッキからマイクに変わって手話をしながら歌う如恵留さんをみながら

のえパラが終わってしまう、、、と悲しさと寂しさの狭間にいたんですけど。

途中で推しの手が大きいことに気づきまして←

 

後半、手ばっかりみてました。ごめんなさい。

 

毎公演、間奏部分でサブステからメンステに向かう前に

手話で「本当にありがとう」って伝えてくれるんですけど

やっぱり手が綺麗で(こら)

 

この公演中、沢山の「ありがとう」をくれた如恵留さん。

「見てくれてありがとう」とか「応援してくれてありがとう」とか

沢山の想いが込められてると思うんですけど

なんか川島担って幸せ者だなって感じました。

トラジャに出会って川島如恵留を見つけて応援できて良かったなと。

私の人生に川島如恵留がいることが幸せです(重)

 

トゥゲナウ(略し方)で特に感動したのが18時公演なんですけど

これまた間奏部分でデジワが映し出されてるスクリーンをみて

一度頷くんですよ…めちゃくちゃエモすぎませんか…

応援してくれるファン(デジワ)を背にメンステに向かう後ろ姿に

「おおぉぉぉぉぉぉぉぉん(号泣)」となってしまいました。

 

それだけじゃなくて最後メンバーが消えて如恵留さん1人になった時

「ありがとう(きゅるるん)」って言ってて。

最後の最後まで感謝を届けてくれた推しにキューブ1122個あげます←

 

そして本当の最後。

階段を登ってくる如恵留さん、歩き方が美しい。

メンステに来て自分の立ち位置に行く時も90度に曲がってました。

宝塚にいてもおかしくない顔面です。本当に綺麗でした。

終わりにカメラに向かって

「今日は本当にありがとう。また必ず会いましょう。今日も如恵留でした。」と

手話で伝えてくれました。

最初はなんて伝えてるか分からなかったんですけど←

1つ1つの手話に力が込められていて会いたさが爆増ししました。

 

一体いつ会えるんですかね…(泣)

 

会えるその日まで健やかに生きていきたいと思います!!←

 

と、そんなこんなで長く書いていきましたが

気づいたら2万字余裕で超えてました♡

あくまで自己満のレポ?というか感想なんですけど、

少しでも「のえパラ見直してみようかな?」って思ってくださったら

勝手に私の口座から如恵留さんへお金が入るシステムになってますので←

すいません、大嘘です。

 

ご拝読ありがとうございました。

皆さんもお身体に気をつけて美味しいもの沢山食べて

健やかに生きてくださいね!!

 

以上、今日もヲタクでした!!